胡蝶蘭農家の愛興洋蘭園 産直ショップ

お知らせ

  • 新年あけましておめでとうございます。 (2017/01/03)

    新年あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いします。

    本日から通常営業となります。

    2月3月~5月と新商品がたくさんでてきます。

    うまくご案内したいと思います。

    楽しみにしていてください。

  • 年末年始お休みのお知らせ。 (2016/12/28)

    本日28日準備分をもちまして年内のお届け分のご注文を終わらせていただきます。

    年内皆様にはご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。

    年始4日以降のお届け分を現在注文いただいております。

    本日から年明け2日中までのお問い合わせは、電話は不通になりますので、

    メールにてお願いいたします。3日以降順次お返事いたします。

    aiko1orchids@yahoo.co.jp

    ご連絡しましたとおり、年末年始配送が混み合っているせいで希望通りに配達できない場合もあります。状況を確認したい場合は、受付の返信メールの伝票番号を元に配送業者にお問い合わせくださいますようよろしくお願いします。


    皆様良いお年をお迎えくださいませ。

    愛興洋蘭園より

  • 年末年始の営業のご案内 (2016/12/15)

    いつもお世話になっております。

    年末年始の営業日が少なく、年末12月27日から年始1月4日お届けのご注文の場合、届け日時間帯が前後する場合がございます。

    12月27日~新年3日の期間は電話対応ができませんので、お問い合わせはメールにてお願いします。できる限り対応いたします。

    またクリスマス~お正月までは配送が混み合って到着が希望時間から遅れる場合がございます。ご了承の上ご注文ください。

    また北海道を初め寒冷地への発送は、発送日の状況で中止や延着になる場合もございます。


    25日前と新年4日以降は注文日翌日着も可能です。一度お問い合わせください。
    午前中までのご注文が目安となります。
    土曜日が定休日となりますが、金曜日午前中までのご注文で、土曜日発送日曜日着も可能です。お問合わせください。

  • 寒冷地への発送につきまして *必ずお読みください (2016/11/21)

    寒冷地遠距離への発送につきまして、以下の内容を確認の上ご注文をお願いします。

    システム上注文の受付をしてしまう場合もありますが、後日発送不可の旨の連絡をさせていただくことになりますので、ご注意ください。

    ・北海道は札幌のみのお届けが可能です。飛行機便を使い前日出荷しますので、追加料金は別途2900円となります。

    ・飛行機の荷が混み合っている場合、希望日に届かず翌日の到着になる場合もございます。発送後に判明することになるので、心配な方はご注文をお控えください。

    ・雪の影響で急遽配送に支障をきたす場合、発送の取りやめなどやむをえないことがありますので、心配な方はご注文をお控えください。北海道以外でも青森や新潟、金沢方面など、当日に配送状況を確認した上で発送します。着日や時間にシビアなお届けものについては、状況を理解いただきご考慮いただければと思います。


    ☆弊社では10数年の間、寒冷地仕様(箱に専用銀シートとカイロ)にてできるだけ休むことなくお届けできるよう工夫してまいりました。しかし年々配送サービスや夏の暑さや冬の寒さの変化があり、状況に応じて都度対応する必要がでてきております。

    状況をご理解いただき、なおご愛顧いただけますよう努力してまいります。

    今後ともよろしくお願いします。


  • 週刊新潮 様 取材を受けました。 (2016/07/06)

    いつも愛興洋蘭園の胡蝶蘭をご利用頂きありがとうございます。

    週刊誌の取材を受け、掲載されますのでご報告いたします。

    明日、7月7日発売の週刊新潮様

    週刊新潮 2016年7月14日号

    写真メインで2ページ掲載予定とのことです。

    需要期に合わせた計画生産の苦労について、弊社がピックアップされました。

    http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

    *熱心な記者の方の取材で、掲載されない部分でも良い話がたくさんできました。

    字数が許せば2,000字以上の原稿が必要ですねとのお話、ありがとうございます。

    (今週のメイン記事は「バングラ・テロ」の悲劇について。▼「バングラデシュ」世俗派と原理主義の45年闘争史、など)



  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」取材を受けました。 (2016/07/06)

    いつも愛興洋蘭園の胡蝶蘭をご利用頂きありがとうございます。

    テレビ取材を受け、放送されましたのでご報告いたします。

    「特需」をテーマに、この度の参院選の当選お祝い用に出荷予定の胡蝶蘭について、高級胡蝶蘭を生産する弊社をピックアップしていただきました。

    テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 2016年6月20日(月)放送内容

    http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=561/episodeID=971291/

    *お祝いごとに使われることの多い胡蝶蘭。特に会社関係と当選祝いに使われる場合は、花持ちの良さ、仕立て綺麗さに加えて、ボリューム感も大変重要になります。

    愛興洋蘭園では日本一の胡蝶蘭を目指し、世界でも最高水準の大きさを持つ株と花を長年生産しています。

    多くの花屋さんに認められ、こういった大事な場面で選ばれご利用いただけることを嬉しく思っています。

  • テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」取材受けました。 (2016/07/06)

    いつも愛興洋蘭園の胡蝶蘭をご利用頂きありがとうございます。

    テレビ取材を受け、放送されましたのでご報告いたします。

    温室の様子や作業風景も映像として流していただき、目にされた方は生産現場の雰囲気も感じていただけたかと思います。

    テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」 2016年6月23日(木)放送

    http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=59158/episodeID=972040/

    *羽鳥さんにコメントももらい、とても嬉しかったです。



  • 遠隔地(九州北海道)への発送について (2015/07/22)

    標記の件、通常の気温天気であれば2日間かけて+1,200円お届けしておりましたが、

    暑さのため、およそ1ヶ月の間は飛行機便(エア便)を利用し発送することになりました。

    そのため、送料を別に2,600円いただく設定にさせてもらいました。

    お客様にはご迷惑をおかけしますが、生花をなるべく良い状態でお届けしたいといこうとで、ご了解くださいませ。

    また、飛行機便で送る場合の注意ですが、飛行機の空きスペースが足りない場合、希望日時に届かない恐れもございますので、日時指定はあくまでも希望の範囲内ということで、まれに半日もしくは1日遅れて届くこともあるとご了解いただきご注文くださいますようよろしくお願いします。

  • 母の日5月10日のお届け 受付終了しました。 (2015/05/09)

    母の日のお届けにつきまして、たくさんのご注文ありがとうございました。

    現時点をもちまして、受付を終了させていただきます

    ありがとうござましたm(_ _)m


    11日以降のお届けは本日以降も受け付けております。

    引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    母の日5月10日のお届け まだ間に合います。

    本日9日15:00までにインターネットフォームからご注文が完了できれば、

    本日出荷、明日母の日のお届けいたします。(本州のみ)

    ご注文お待ちしております。


  • 再掲 ☆送り主様と届け先様が意図せず同じになってしまうトラブルについて☆ (2015/05/08)

    再掲 ☆送り主様と届け先様が意図せず同じになってしまうトラブルについて☆

    随時連絡をしています。

    【お届先情報の入力(※印は必須項目です)の項目】

    お届け先 / □ 商品のお届け先をお客様情報と同じにする

    の□の部分にデフォルト(初期設定)で“ チェック ”が入ってしまいます。

    このチェックを外さないと、送り主様とお届け先様が一緒になってしまいます。

    一度エラー表示になってしまうと、再度お届け先の設定が送り主様と同一になってしまいます。

    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


    受付確認メールに、上記のような同一送り先になってしまうトラブルの際は、
    受付確認メールへの返信で正しいお届け先の情報を記入しメールをお願いします。
    aiko1orchids@yahoo.co.jp

  • ご注意ください。配送先うまく指定できない件 (2015/04/28)

    ショッピングサイトのシステムの変更で、以下の点ご注意お願いします。

    ☆送り主様と届け先様が意図せず同じになってしまう点

    お届先情報の入力(※印は必須項目です)の項目で、

    お届け先/ □商品のお届け先をお客様情報と同じにする

    の□の部分にデフォルト(初期設定)でチェックが入ってしまいます。

    このチェックを外さないと、送り主様とお届け先様が一緒になってしまいます。


    弊社としては、システム会社へ改善を求めるとともに、配送先が送り主様と同じ場合には確認のメールをお送りしています。

    ご迷惑をおかけしております。

  • いくつかご質問に関して (2015/03/16)

    ご質問いただいた件を、いくつかご回答します。

    ○札の内容はどこに書けばよいか?

    →備考欄をお使いください。備考欄には他に、2鉢目以降の商品について、や、ご要望などを書いていただき、可能な限りご対応いたします。

    ○発送&到着確認はどうなっているか?

    →注文受付メール(自動返信の後のメール)にて、発送伝票番号をお付けしています。到着希望日の前日18:00時以降に登録されますので、ヤマト宅急便の追跡サイトにて確認できます。

    ○札の内容について心配がある。

    ご安心ください。年間数千鉢を会社関係・大事なお客様へ直送しております。

    原則は「祝(赤字)に送り主様の会社名役職名名前」となります。

    用途が明確な場合、たとえば「御就任・第何回〇〇優勝・御開店・御新築・御改装・卒寿・御卒業・など」を赤字で表記します。

    送り主様の連盟も可能です。記載ください。

    先方様も記載できますが、全体的に字が小さくなってしまうので、

    開店や社長様議員様の就任など、特に目立たせる必要がある場合のみ記載されたほうが良いです。

    ○育て方のパンフレットはあるか。

    愛興洋蘭園では10ページほどの園の紹介や胡蝶蘭の楽しみ方などが載った小冊子をお付けしています。


  • ご卒業&ご退職御祝のご注文が殺到しています。 (2015/03/16)

    おかげさまで、インターネット販売をスタートして10年程が経ちました。

    ご利用者様も年々増えております。

    弊社では大手百貨店のお花屋さんや全国のお花屋さん市場様と提携し、お客様へ直接発送をしております。

    商品サービスに問題はなく、品質&価格&鮮度が圧倒的に優れている農家の産直ショップでございます。

    この機会にご利用お待ちしております。

  • 2014年はたくさんのテレビ取材を受けました。 (2015/02/27)

    2014年はテレビ各社より取材をたくさん受けました。2012年より取材を受ける機会が増えており、全国ネットで放送されたケースをお知らせいたします。後日動画で内容をアップしますので、楽しみにしていてください。

    記者様カメラマン様スタッフの皆様、繁忙期の合間で、満足に時間も取れず、またご対応としてもうまくお話できたかわかりません。NEWSに取り上げていただいたことで、多くの方から連絡をもらいました。

    「NEWSにも花があると映像的に全然ちがうんだよ」と、とても嬉しい言葉をかけていただきました。

    従業員一同とても感謝しております。ありがとうございました。


    2014年12月16日 - 日本テレビ 【Oha!4】. <よしたけナンダーランド> 

    スーパーJチャンネル 2014年11月12日(水)16:53~19:00 テレビ朝日

    あさチャン! 2014年9月4日(木)05:30~08:00 TBS

    (最近放送された順)


  • 2014年は新聞各社さんより取材をたくさん受けました。 (2015/02/27)

    2014年は新聞各社より取材をたくさん受けました。2012年より取材を受ける機会が増えており、写真付きで掲載されたケースをお知らせいたします。後日写真で記事をアップしますので、楽しみにしていてください。

    記者の皆様、記事にしていただき、ありがとうございます。まとまりの無い話でご迷惑をおかけしました。

    素敵な写真と文章に仕上げ掲載してもらいました。

    スタッフ一同とても感謝しております。


    日本経済新聞社様

    朝日新聞社様 http://www.asahi.com/articles/ASG922VKJG92UQIP002.html

    毎日新聞社様

    埼玉新聞社様

    (掲載日が近い順です)

  • 全国洋蘭品評会トップ賞の 金賞 受賞 しました。 (2015/02/27)

    平成25年11月22日発表された、全国組織の㈳日本花き生産協会による、洋ラン部会平成25年度全国花き品評会にて、金賞を受賞しました。

    http://orchid-as.com/?page_id=52

    上記にて、写真が掲載されています。左側上から5つめのピンクガールという商品名です。

    http://aikokotyouran.cart.fc2.com/ca8/40/p-r-s/

    弊社販売しているスイートゼブラの兄弟です。

    お花屋さんでは下記のようなタグを付けて販売されております。


    弊社では、品評会への参加に積極的ではありません。

    そんな中で、特に大きなものでも特殊なものでもなく、通常販売している商品が評価され受賞に至ったことは、長年培った生産技術とお取引先様に喜ばれる商品性が評価されたからだと思います。

    また、日頃からの皆様の多大なご支援のおかげと感じております。

    この受賞を励みに、従業員一同頑張っていく所存でございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 年末年始の配送について (2014/12/28)

    29日以降、冬季休業のため、配送は1月4日以降のお届けとなります。

    ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 宅配配送について回復のご連絡 (2014/04/11)

    ヤマト宅急便様より、口頭ですが配送遅滞が回復した旨の連絡をもらいました。

    届け希望時間帯については、今後も多少の上下はすると思われますが、

    通常業務の中では指定日にお届けできると判断しております。

    年度末には大変ご迷惑をおかけしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 配送遅延可能性のご連絡 2 (2014/03/27)



    下記のとおり、現在配送をお願いしているヤマト運輸様より連絡がありました。




    http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_140326.html




    お客様各位




    平成26326




    取扱量の急増による荷物のお届け遅延について




    いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。




    平成2641日より消費税が5%から8%に引き上げられることに伴う駆け込み需要の荷物の急増により、宅急便・クロネコメール便のお届けについて、一部地域で遅延が発生しております。月末にかけて、さらに増加が見込まれるため、日数の余裕を持ってご発送いただきますようお願いいたします。




    お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。





    実際に遅延が生じた場合でも、生花という商品の特性上、荷物の引き上げや中身の補償、当日の対応もできかねる状況です。


    急なご連絡になってしまい申し訳ございません。無事に弊社に元気な胡蝶蘭をお届けできるよう努力していきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


     


                        愛興洋蘭園 


                       


  • 年度末配送状況について (2014/03/26)

    弊社は原則ヤマト宅急便の時間指定(希望)を利用しております。

    本日ヤマト様から、消費増税前でかつ年度末の通信販売の需要増により、商品が希望通りの日時に届かない可能性があると連絡がありました。

    大きな荷物ということもあり、4月上旬まで希望時間希望日に届かない可能性がございますので、ご了承くださいませ。

    天候や運送上のトラブルについては、届け日当日の対応はできかねます。大変申し訳ございません。 愛興洋蘭園

  • ネットショップ販売は毎日全国発送行っております。ご注文お待ちしております。 (2014/03/19)
  • 繁忙期のため園内見学3月20日~4月5日まで中止させていただきます。 (2014/03/19)

    御来園&見学販売につきまして、繁忙期のため3月20日~4月5日まで中止させていただきます。ネットショッピングは変わらず行っておりますので、引き続きご利用お願い申し上げます。

    全国発送、表示金額で行っております。四国九州北海道もプラス料金で発送いたします。

  • 新年度を迎えるにあたり、商品ラインナップを更新しました。 (2014/03/13)

    限定品など、“今ある”在庫を表示しました。お買い物もしやすい税込表示。

    別途の送料は本州届けの場合は不要です。

    表示された金額のみで、商品をお届けします。

    遠隔地(四国・北海道・九州)のみ必要です。豪華オプションは、「オプション」の項目を参考ください。

  • 到着日1~2日前のお急ぎ注文のコツ (2011)
    明日、胡蝶蘭を届けてほしい!というお客様へ。

    お急ぎの際は、注文後、すぐにお電話で愛興洋蘭園にご連絡ください。

    カード決済されれば、注文後2~3時間でお花の発送ができます。

    愛興洋蘭園からの毎日の宅配便出発は午後5時です。
    午後3時までに電話でご連絡いただければ、次の日にはお手元に胡蝶蘭が届きます。

    なお、弊社は土曜日がスタッフの休業日ですので、日曜着のケースのみ金曜の夜7時までにご注文いただき、お電話でご確認ください。

    弊社電話番号は 049・235・2619です。
  • スマートフォンに対応! (2011/08/15)
    愛興洋蘭園のショッピングカートがiphoneとアンドロイド携帯に最適化されました。画像が見やすいスマートフォンでのお買い物をお楽しみください。
  • 【必読】農家の産直がお得な理由 (2011)
    胡蝶蘭農家の愛興洋蘭園は小規模なサイトながら、800人のリピーターに支えられています。農家は一次生産者ですから、流通コストは宅配料金のみです。中間業者などのコストを省いているだけでなく、店頭販売の人件費もないからインターネット販売で特別価格で提供できるのです。ぜひいろいろ調べて質と値段を比べてみてください。いろいろなサイトで探してから、最後にもう一度愛興洋蘭園の胡蝶蘭をチェックしてみてください。きっと、その良さが分かるはずです。
  • ラッピングの指定方法について (2011)
    ■ラッピングは通常の商品には無料でつきます。ラッピングが必要がない場合は注文フォームで「ラッピングなし・リボンのみ」を選ぶことができます。

    ■アウトレット品、スタイリッシュ品にはラッピングが付きません。必要な場合はオプションの追加ラッピング(210円)か豪華ラッピング(500円)を購入してください。

    ■豪華ラッピング(オプション500円)は、和紙などの包装紙を3枚以上使い、プレゼント用に最適です。追加ラッピングは通常のラッピングと同じものです。
  • 会員ID・パスワードの紛失、ポイントの加算時期について (2011)
    会員IDやパスワードを忘れた場合は、トップページから登録メールアドレスを入力すれば、ご自身のアドレスに登録内容が送信されます。

    また、ご住所など登録情報の更新は、ログイン後、ご自身で変更することができます。

    また、銀行振り込みなど、カード決済以外の入金の場合、購入ポイントが使えるようになるまで2~3週間程度かかります。
  • 白赤シリーズが復活 (2010/04/10)
    大人気で在庫切れになっていた白赤大輪胡蝶蘭が復活しました。特別なお祝いにどうぞ
  • ポイント50%アップのお知らせ (2009/12/12)
    今年も残すところあとわずか。愛興洋蘭園のネット会員になっていただいている方がお買い物をすると、通常の50%増しのポイントをプレゼントしています。ぜひこの機会に胡蝶蘭をご利用ください。なお、キャンペーンは12月25日までとさせていだきます。
| ホーム |

ログインフォーム

カートの中身

新着

売れ筋

Copyright c 2005 胡蝶蘭農家の愛興洋蘭園 産直ショップ. all rights reserved.