胡蝶蘭農家の愛興洋蘭園 産直ショップ

お知らせ

  • たくさんのご利用ありがとうございました。 (2024/04/1)
    出荷作業もひと段落、全国の花市場や花屋さんへのお届けも無事終わりました。

    たくさんのご利用ありがとうございました。
  • お祝いのシーズン到来!! (2024/03/15)
    いつもお世話になっております。

    毎年3月から4月にかけて、胡蝶蘭の出荷最盛期となります。

    愛興洋蘭園も状態の良い花をたくさん生産し、全国の市場様やお花屋さんにお届けします。
    その鉢数、2か月間で20,000鉢にせまる数!?

    *例年たくさんのご注文をいただいており、3月末~4月初旬は、普段はたくさんある在庫がきれてしまうことが多く、
    ご迷惑をおかけしております。

    大輪白やミディピンクの胡蝶蘭はまだ在庫がございます。とても状態が良いので、ぜひご利用ください。
  • 再掲載 インボイス制度の対応につきまして 登録番号T1-0300-0207-2018 (2024/03/15)
    インボイス制度の対応につきまして

    登録番号T1-0300-0207-2018

    となります。
    10月1日以降発行の請求書および領収書には、登録番号および税率・消費税額を記載します。
    企業様での独自登録申し込みが必要であれば、対応しますのでご連絡ください。
    TEL049-235-2614 FAX049-235-7720 
    インボイスの件とお伝えください。

    適格請求書発行事業者
    登録年月日  令和5年10月1日
    名称     有限会社愛興洋蘭園
    主たる所在地 埼玉県川越市大字古谷上4305番地1

    以上
  • 登録番号T1-0300-0207-2018 インボイス制度の対応につきまして (2023/09/26)
    インボイス制度の対応につきまして

    登録番号T1-0300-0207-2018

    となります。
    10月1日以降発行の請求書および領収書には、登録番号および税率・消費税額を記載します。
    企業様での独自登録申し込みが必要であれば、対応しますのでご連絡ください。
    TEL049-235-2614 FAX049-235-7720 
    インボイスの件とお伝えください。

    適格請求書発行事業者
    登録年月日  令和5年10月1日
    名称     有限会社愛興洋蘭園
    主たる所在地 埼玉県川越市大字古谷上4305番地1

    以上
  • 3月は胡蝶蘭農家は大忙し (2023/02/26)
    いつもご愛顧ありがとうございます。

    3月末は一般的な会社の決算期となり、人事異動も多くあります。
    3月は卒業や退職など様々な契機でイベントがあり、お祝いのお花として胡蝶蘭が選ばれます。

    弊社ではこのような需要期に合わせて、生産量を増やし、市場やお花屋さんへ対応しています。

    実際にしっかりした老舗のお花屋さんの店舗に並べられる胡蝶蘭は、よくみるネット販売代理店のものとは品質が異なることが多いようです。

    是非、本物の胡蝶蘭を、お手頃価格でご利用いただければと思います。

    愛興洋蘭園
  • 今後の購入ポイントにつきまして (2022/11/02)
    11月2日(水曜)より、購入額に応じたポイントの付与がなくなります。
    再付与スタートについては、改めてお知らせいたします。

    ★既に獲得いただいたポイントにつきましては、今後も引き続きご利用可能です。

    近年の消費税率アップ、資材高騰、生産配送コスト等、全国の農業経営を圧迫しております。
    弊社も例外ではなく、そんな中で商品クオリティを維持する必要から、一時的にポイントの付与を停止させていただきます。

    大変申し訳ないのですが、ご理解の程お願いいたします。


  • 消費税のお預かりについて  2022年11月1日(火曜日)以降のご注文につきまして (2022/10/28)

    いつもお世話になっております。

    当社商品の価格改定につきまして、お知らせ申し上げます。

    弊社におきましては10年以上前のネットショップ販売開始より、ご購入の利便性を考慮し、送料・税が全て含まれた価格で表示しており、その間の消費増税や配送料値上げの際には、販売価格を据え置いてまいりました。

    しかしながら、この一年で原油価格の高騰により資材および生産コストが上昇しており、
    現行の価格体系を維持するのが困難な状況となりました。

    つきましては、誠に不本意ながら、11月1日注文分より、
    10月までの表示を本体価格とし、別途消費税をお預かりするよう、改定させていただくことになりました。

    何卒、余儀ない事情をご理解いただき、
    今後とも変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

  • 年末年始の営業について (2021/12/27)

    本年もお世話になりました。
    誠に勝手ながら、下記の期間は冬季休業とさせていただきました。
    ご不便をおかけします。

    [冬季休業期間]12月28日(火曜日)~1月3日(月曜日)

    お花のお届けについて、1/3日発送1/4着から受付可能でございます。ご迷惑おかけします。*ご注文をいただいたあとでも、遠隔地への配送は交通事情や寒波の影響等で見合わせる可能性もございます。

  • 新年、明けましておめでとうございます。 (2021/01/03)

    新年、明けましておめでとうございます。
    皆様におかれましては良き新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
    誠に勝手ながら、下記の期間は冬季休業とさせていただきました。
    ご不便をおかけしました。

    [冬季休業期間]1月1日(金曜日)~1月2日(土曜日)

    なお、1月4日(木)9:00より通常営業開始となります。
    本年も、社員スタッフ一同一丸となりより一層の生産品質向上に努めて参りますので、変わらぬお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

  • 母の日のご注文ありがとうございました (2020/05/08)

    いつもありがとうございます。

    本日5月8日18時をもって、5月10日着のご注文を締め切らせていただきました。

    たくさんのご注文ありがとうございました。

    本年の母の日は10日ですが、母の月ということで5月中1ヶ月の期間がございます。

    愛興洋蘭園でも引き続き母の日の贈り物として商品を準備しております。

    11日着のご注文については、9日土曜日中にショッピングカートでご注文いただければ、

    遠距離(兵庫以南および秋田以北)でなければ、おおよそ間に合います(確約するものではございません)。

    ご注文お待ちしております。

  • 配送についてのおしらせ (要約) 佐川急便より (2019/06/18)

    大阪市内への配送について

    6月27日(木)~30日(日)の4日間の日時指定はできません。

    大阪市内ご希望の方は、26日以前か7月1日以降にご指定ください。

    また、G20大阪サミットの影響で、7月1日以降大阪そのほかの地域でも配送日・時間に影響が出る場合もございますので、その点ご考慮いただきご注文ください。



  • 配送についてのおしらせ 佐川急便より (2019/06/18)
    重要なお知らせG20大阪サミット2019開催に伴う集荷・配達への影響について

    いつも佐川急便をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    6月28日(金)、29日(土)の2日間、大阪市内においてG20大阪サミットが開催されることに伴い、6月27日(木)~30日(日)の4日間、大阪市内や空港周辺を中心に大規模な交通規制が実施されることが大阪府警察から発表されております。
    この交通規制対象期間中は大阪市内を中心にお荷物の集荷・配達に遅れが生じる可能性がございます。

    そのため、一部商品・サービスの品質を十分に担保できないことを考慮し、交通規制対象期間中のお取り扱いを下記の通り中止させていただきます。

    お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

    対象期間

    6月27日(木)から30日(日)

    ※この期間中、対象地域に到着予定のお荷物(お預かり日時は地域によって異なります。)
    中止対象商品・サービスおよび該当地域

    対象期間中は下記対象地域宛に送られるお荷物に対して以下商品・サービスのお取り扱いを中止させていただきます。

    商品・サービス対象地域
    飛脚ジャストタイム便大阪市内
    指定日配達サービス
    時間帯指定サービス
    飛脚クール便大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
    ※飛脚クール便につきましては対象地域から全国向けのお取り扱いも対象期間中は中止させていただきます。
    ※7月1日(月)~3日(水)の期間におきましてもお荷物の集荷・配達に遅れが生じる可能性がございます。
    また、その他の地域についても交通状況等により、集荷・配達に遅れが生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
    集荷・配達状況の詳細につきましては、担当営業所へお問い合わせください。
    https://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/tanto/
  • 12月から年始の配送について (2018/12/13)

    いつも大変お世話になっております。

    配送会社より連絡がありましたので、報告いたします。遅延の可能性も考慮いただき、希望指定をお願いいたします。

    ・12月中は東北及び関西四国方面の配送が遅れがちであり、そのため通常の希望時間に届かない最悪翌日に遅延する恐れがある。

    ・年明け1日の業務を集荷配荷を一切行わないため、1日と2日の届け希望は受けられません。

    ・北海道と沖縄はエア便の必要があるため、大幅な運賃高となりますので、実質お受けできません。



    現在、日本では全国配送サービスの転換期であり、すべての生花ショップにて同様の対応になると予想されます。

    お客様にはご不便おかけして申し訳ございません。

  • 北海道九州の発送再開と配送業者の変更につきまして (2018/03/09)

    ・暖かくなってきたため、本日より北海道九州の配送を再開しました。

    発送日から中一日かかりますので、ご注文の際は配送日にご注意ください。

    遠隔地送料として別途+1200円いただいております。

    ・現在弊社では、佐川飛脚便とヤマト宅急便との併用となりますので受付メールをご確認ください。

    ~~追跡~~

    佐川飛脚便

    http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp


    ヤマト宅急便

    https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko


  • 配送不可地域のお知らせ 北海道 九州 (2017/12/28)

    寒さも増し、現在防寒仕様にてお届けしていますが、

    箱の中に入れるカイロは一晩しか持たず、2晩かかる配送先には、凍るおそれがありお届けすることができません。

    昨年までは飛行機便を使って翌日着を可能にしていましたが、

    現在は配送業者が大きな荷物の受け入れがし難く、飛行機便は使えなくなってしまいました。

    事情ご理解の上、ご注文のほどよろしくお願いします。

    ご迷惑おかけして申し訳ございません。 

  • 年内お世話になりました。 (2017/12/28)

    2017年も大変おせわになりました。

    年内届けの注文は本日で終了となりました。

    年始は3日から営業しております。ご注文の際は、4日到着以降をご指定いただき

    ますようよろしくお願いします。


  • 愛興洋蘭園の近況ご報告 (2017/10/30)

    9月~11月は夏休みも終わり、様々な動きのある季節です。

    会社様でいいますと半期決算時期でもあり、店舗様の開店などご利用いただく機会が多い期間です。特に今年は衆院選もあり、めでたく当選した方への贈り物として弊社の胡蝶蘭をご利用いただきました。


    様々なご用途があるとは思いますが、

    10月に限ってみても、6000鉢以上花屋さんやお客様にご利用いただいております。

    昨年、本年と新入社員も入社しました。

    多くの方に支えられていることを感謝し、また期待に添えるように努力していく所存です。

    どうぞこれからもよろしくお願いします。               愛興洋蘭園




  • 新年あけましておめでとうございます。 (2017/01/03)

    新年あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いします。

    本日から通常営業となります。

    2月3月~5月と新商品がたくさんでてきます。

    うまくご案内したいと思います。

    楽しみにしていてください。

  • 年末年始お休みのお知らせ。 (2016/12/28)

    本日28日準備分をもちまして年内のお届け分のご注文を終わらせていただきます。

    年内皆様にはご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。

    年始4日以降のお届け分を現在注文いただいております。

    本日から年明け2日中までのお問い合わせは、電話は不通になりますので、

    メールにてお願いいたします。3日以降順次お返事いたします。

    aiko1orchids@yahoo.co.jp

    ご連絡しましたとおり、年末年始配送が混み合っているせいで希望通りに配達できない場合もあります。状況を確認したい場合は、受付の返信メールの伝票番号を元に配送業者にお問い合わせくださいますようよろしくお願いします。


    皆様良いお年をお迎えくださいませ。

    愛興洋蘭園より

  • 年末年始の営業のご案内 (2016/12/15)

    いつもお世話になっております。

    年末年始の営業日が少なく、年末12月27日から年始1月4日お届けのご注文の場合、届け日時間帯が前後する場合がございます。

    12月27日~新年3日の期間は電話対応ができませんので、お問い合わせはメールにてお願いします。できる限り対応いたします。

    またクリスマス~お正月までは配送が混み合って到着が希望時間から遅れる場合がございます。ご了承の上ご注文ください。

    また北海道を初め寒冷地への発送は、発送日の状況で中止や延着になる場合もございます。


    25日前と新年4日以降は注文日翌日着も可能です。一度お問い合わせください。
    午前中までのご注文が目安となります。
    土曜日が定休日となりますが、金曜日午前中までのご注文で、土曜日発送日曜日着も可能です。お問合わせください。

  • 寒冷地への発送につきまして *必ずお読みください (2016/11/21)

    寒冷地遠距離への発送につきまして、以下の内容を確認の上ご注文をお願いします。

    システム上注文の受付をしてしまう場合もありますが、後日発送不可の旨の連絡をさせていただくことになりますので、ご注意ください。

    ・北海道は札幌のみのお届けが可能です。飛行機便を使い前日出荷しますので、追加料金は別途2900円となります。

    ・飛行機の荷が混み合っている場合、希望日に届かず翌日の到着になる場合もございます。発送後に判明することになるので、心配な方はご注文をお控えください。

    ・雪の影響で急遽配送に支障をきたす場合、発送の取りやめなどやむをえないことがありますので、心配な方はご注文をお控えください。北海道以外でも青森や新潟、金沢方面など、当日に配送状況を確認した上で発送します。着日や時間にシビアなお届けものについては、状況を理解いただきご考慮いただければと思います。


    ☆弊社では10数年の間、寒冷地仕様(箱に専用銀シートとカイロ)にてできるだけ休むことなくお届けできるよう工夫してまいりました。しかし年々配送サービスや夏の暑さや冬の寒さの変化があり、状況に応じて都度対応する必要がでてきております。

    状況をご理解いただき、なおご愛顧いただけますよう努力してまいります。

    今後ともよろしくお願いします。


  • 週刊新潮 様 取材を受けました。 (2016/07/06)

    いつも愛興洋蘭園の胡蝶蘭をご利用頂きありがとうございます。

    週刊誌の取材を受け、掲載されますのでご報告いたします。

    明日、7月7日発売の週刊新潮様

    週刊新潮 2016年7月14日号

    写真メインで2ページ掲載予定とのことです。

    需要期に合わせた計画生産の苦労について、弊社がピックアップされました。

    http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

    *熱心な記者の方の取材で、掲載されない部分でも良い話がたくさんできました。

    字数が許せば2,000字以上の原稿が必要ですねとのお話、ありがとうございます。

    (今週のメイン記事は「バングラ・テロ」の悲劇について。▼「バングラデシュ」世俗派と原理主義の45年闘争史、など)



  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」取材を受けました。 (2016/07/06)

    いつも愛興洋蘭園の胡蝶蘭をご利用頂きありがとうございます。

    テレビ取材を受け、放送されましたのでご報告いたします。

    「特需」をテーマに、この度の参院選の当選お祝い用に出荷予定の胡蝶蘭について、高級胡蝶蘭を生産する弊社をピックアップしていただきました。

    テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 2016年6月20日(月)放送内容

    http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=561/episodeID=971291/

    *お祝いごとに使われることの多い胡蝶蘭。特に会社関係と当選祝いに使われる場合は、花持ちの良さ、仕立て綺麗さに加えて、ボリューム感も大変重要になります。

    愛興洋蘭園では日本一の胡蝶蘭を目指し、世界でも最高水準の大きさを持つ株と花を長年生産しています。

    多くの花屋さんに認められ、こういった大事な場面で選ばれご利用いただけることを嬉しく思っています。

  • テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」取材受けました。 (2016/07/06)

    いつも愛興洋蘭園の胡蝶蘭をご利用頂きありがとうございます。

    テレビ取材を受け、放送されましたのでご報告いたします。

    温室の様子や作業風景も映像として流していただき、目にされた方は生産現場の雰囲気も感じていただけたかと思います。

    テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」 2016年6月23日(木)放送

    http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=59158/episodeID=972040/

    *羽鳥さんにコメントももらい、とても嬉しかったです。



  • 遠隔地(九州北海道)への発送について (2015/07/22)

    標記の件、通常の気温天気であれば2日間かけて+1,200円お届けしておりましたが、

    暑さのため、およそ1ヶ月の間は飛行機便(エア便)を利用し発送することになりました。

    そのため、送料を別に2,600円いただく設定にさせてもらいました。

    お客様にはご迷惑をおかけしますが、生花をなるべく良い状態でお届けしたいといこうとで、ご了解くださいませ。

    また、飛行機便で送る場合の注意ですが、飛行機の空きスペースが足りない場合、希望日時に届かない恐れもございますので、日時指定はあくまでも希望の範囲内ということで、まれに半日もしくは1日遅れて届くこともあるとご了解いただきご注文くださいますようよろしくお願いします。

  • 母の日5月10日のお届け 受付終了しました。 (2015/05/09)

    母の日のお届けにつきまして、たくさんのご注文ありがとうございました。

    現時点をもちまして、受付を終了させていただきます

    ありがとうござましたm(_ _)m


    11日以降のお届けは本日以降も受け付けております。

    引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    母の日5月10日のお届け まだ間に合います。

    本日9日15:00までにインターネットフォームからご注文が完了できれば、

    本日出荷、明日母の日のお届けいたします。(本州のみ)

    ご注文お待ちしております。


  • 再掲 ☆送り主様と届け先様が意図せず同じになってしまうトラブルについて☆ (2015/05/08)

    再掲 ☆送り主様と届け先様が意図せず同じになってしまうトラブルについて☆

    随時連絡をしています。

    【お届先情報の入力(※印は必須項目です)の項目】

    お届け先 / □ 商品のお届け先をお客様情報と同じにする

    の□の部分にデフォルト(初期設定)で“ チェック ”が入ってしまいます。

    このチェックを外さないと、送り主様とお届け先様が一緒になってしまいます。

    一度エラー表示になってしまうと、再度お届け先の設定が送り主様と同一になってしまいます。

    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


    受付確認メールに、上記のような同一送り先になってしまうトラブルの際は、
    受付確認メールへの返信で正しいお届け先の情報を記入しメールをお願いします。
    aiko1orchids@yahoo.co.jp

  • ご注意ください。配送先うまく指定できない件 (2015/04/28)

    ショッピングサイトのシステムの変更で、以下の点ご注意お願いします。

    ☆送り主様と届け先様が意図せず同じになってしまう点

    お届先情報の入力(※印は必須項目です)の項目で、

    お届け先/ □商品のお届け先をお客様情報と同じにする

    の□の部分にデフォルト(初期設定)でチェックが入ってしまいます。

    このチェックを外さないと、送り主様とお届け先様が一緒になってしまいます。


    弊社としては、システム会社へ改善を求めるとともに、配送先が送り主様と同じ場合には確認のメールをお送りしています。

    ご迷惑をおかけしております。

  • いくつかご質問に関して (2015/03/16)

    ご質問いただいた件を、いくつかご回答します。

    ○札の内容はどこに書けばよいか?

    →備考欄をお使いください。備考欄には他に、2鉢目以降の商品について、や、ご要望などを書いていただき、可能な限りご対応いたします。

    ○発送&到着確認はどうなっているか?

    →注文受付メール(自動返信の後のメール)にて、発送伝票番号をお付けしています。到着希望日の前日18:00時以降に登録されますので、ヤマト宅急便の追跡サイトにて確認できます。

    ○札の内容について心配がある。

    ご安心ください。年間数千鉢を会社関係・大事なお客様へ直送しております。

    原則は「祝(赤字)に送り主様の会社名役職名名前」となります。

    用途が明確な場合、たとえば「御就任・第何回〇〇優勝・御開店・御新築・御改装・卒寿・御卒業・など」を赤字で表記します。

    送り主様の連盟も可能です。記載ください。

    先方様も記載できますが、全体的に字が小さくなってしまうので、

    開店や社長様議員様の就任など、特に目立たせる必要がある場合のみ記載されたほうが良いです。

    ○育て方のパンフレットはあるか。

    愛興洋蘭園では10ページほどの園の紹介や胡蝶蘭の楽しみ方などが載った小冊子をお付けしています。


  • ご卒業&ご退職御祝のご注文が殺到しています。 (2015/03/16)

    おかげさまで、インターネット販売をスタートして10年程が経ちました。

    ご利用者様も年々増えております。

    弊社では大手百貨店のお花屋さんや全国のお花屋さん市場様と提携し、お客様へ直接発送をしております。

    商品サービスに問題はなく、品質&価格&鮮度が圧倒的に優れている農家の産直ショップでございます。

    この機会にご利用お待ちしております。

| ホーム |

ログインフォーム

カートの中身

新着

売れ筋

Copyright c 2005 胡蝶蘭農家の愛興洋蘭園 産直ショップ. all rights reserved.